グリーンサイド

船橋カントリー倶楽部のブログです

船橋CCのLINE@始まりました!

船橋CCのLINE@が本格稼働しました。スマホ時代になりましたので、旧式のいわゆるガラケーはもちろんのこと、インターネット経由のPCでの閲覧数をも、既にスマートフォンが抜きました。古き佳きカントリー倶楽部だからこそ、新しい事に取り組む必要があります。

 

さて、この色々と便利な船橋CC LINE@の機能をご紹介します。まずはLINEのID検索で『@funabashicc』を検索し、お友達になってください!

f:id:funabashicc:20180322075104p:image

船橋CCのLINE@とお友達になると、今後の特典利用が出来るほか、色々と便利な機能がご利用いただけます。

 

まずはLINEのトーク機能です。画面下のショートカット左上のトーク『プレー日を検索』から、希望のプレー日を送信すると、プレー枠の空き状況が船橋CCの予約システムから検索され、LINEのトークのメッセージに予約可能なプランが帰って来ます。ここで、希望のプランをクリックすると、予約サイトから時間を選び予約が出来ます。

f:id:funabashicc:20180322074353p:image

 

上段真ん中の『簡単プレー検索』では、今週、来週の週末の空き状況が分かります。週末は、ほぼメンバーの方のご予約となりますので、ゲストの方をお連れの際にはこちらが利用できます。

f:id:funabashicc:20180322074448p:image

 

そして、オープンコンペの組み合わせなどに主に使用している『一人予約』も、LINE@から出来ます。右上のボタンがそれです。日にちと時間から空き枠を選び、エントリーが出来ます。

f:id:funabashicc:20180322074526p:image

 

カレンダーを一覧して、プレー日を選ぶことも出来ます。左下のボタンの『カレンダー』がそれです。候補の日にちのプランや空き状況を確かめて、選ぶことが出来ます。

f:id:funabashicc:20180322074552p:image

ここまでお読みになられて、なんだそれならば今までのネット検索と変わりないじゃないか⁈と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、このLINE@はご自分のLINEのIDと船橋CCの予約システムに登録したご自分のIDが連携されているところに最大のメリットがあります。

f:id:funabashicc:20180322074624p:image

下の真ん中にある『マイページ』のボタンから、初回だけ予約システムとのID連携をお済ませください。すると、ご自分の予約状況や組み合わせ、登録情報の閲覧変更が可能になります。

 

LINEのIDと船橋CCのシステムが連携されましたので、近い将来にチェックインを自動で行えるようにと、専門家の方とお話を進めています。

f:id:funabashicc:20180322121340j:image

チェックインのたびに名前や住所を紙に書き、非課税の申請をして、といった手続きが面倒でしたが、LINEのシステムを利用してスマホをかざすだけでそれが出来るようにしようというものです。

 

ここまでが現実の話として進んでいます。その先は、実際に採用されるかどうかは別として、きっと決済までも技術的に可能になるのがそう遠くはないと思われます。

f:id:funabashicc:20180322120048j:image

古き佳きカントリー倶楽部の船橋CCだからこそ、新しい事に取り組む意義がある。そんな気持ちで少しづつ手探りで進めているこのLINE@なので、皆さまにお試しいただきながらより良いツールとして育てて行きたいと思います。いつもながら、皆さまのお力添えをよろしくお願い申し上げます!

____________
船橋カントリー倶楽部⛳️

〒270-1415
千葉県白井市清戸703
tel. 047-497-0236
fax. 047-497-0245


最新情報をお届け中♪

船橋CC Facebookページ:

http://www.facebook.com/FunabashiCC

船橋CC LINE@:

https://line.me/R/ti/p/@funabashicc