グリーンサイド

船橋カントリー倶楽部のブログです

柳橋を散策

船橋カントリー倶楽部の山下清画伯タイル画『長岡の花火』に似ている壁画があるらしい、という話を先日のブログに書きました。

f:id:funabashicc:20170611125119j:image 

 

それは…

f:id:funabashicc:20170611130024j:image

 

 

 

f:id:funabashicc:20170611125041j:image

ありました。

 

神田川が隅田川に繋がる境目の辺りが柳橋です。川にはたくさんの屋形船が留まり、川沿いには江戸時代からの老舗の店が連なっています。

f:id:funabashicc:20170611125104j:image

 

江戸の風情の残る街並みを暫し散策し、美味しいお昼を静かにいただきました。

f:id:funabashicc:20170611125218j:image

これからの船遊びや隅田川の花火のシーズンには、きっと界隈が賑わうに違いありません。

 

夏日の暑さに晒されて、船遊びの事を思ったら無性に東京湾がみたくなりました。

f:id:funabashicc:20170611125953j:image

若洲でナイスショット(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

風が吹き抜けて、気持ち良かったです〜♪ 

 

若洲GL、薄暮もやってるんですね。景色も良くて最高。お近くの皆さまが羨ましいです。

 

f:id:funabashicc:20170611131111j:image 

ちなみに、”壁画”は二階にビーズ屋さんが入っているビルの入り口ホールにあります。ご興味のある方は、コッソリ行ってみてくださいね。

f:id:funabashicc:20170611131129j:image

壁画については、”そこまで調べ過去帳を閉じた” 金田一耕助の感じで(笑)

 

皆さまも、船橋山下清を1度見にいらしてくださいね。

 ーーーーーーーーーーー

船橋カントリー倶楽部
千葉県白井市清戸703

tel. 047-497-0236