グリーンサイド

船橋カントリー倶楽部のブログです

何度も行ってしまうゴルフ場

ゴルフ場には行ったことがあるゴルフ場と、行ったことがないゴルフ場があります。

 f:id:funabashicc:20170507070610j:image

行ったことがあるゴルフ場には、1度しか行かないゴルフ場と、何度も行ってしまう、行きたくなってしまうゴルフ場があります。

 f:id:funabashicc:20170507070653j:image

1度行ってもう満足だというゴルフ場と、もう2度と行きたくないなというゴルフ場もありました。

 f:id:funabashicc:20170507070721j:image

昨年度、繰り返し通ったコースは二ヶ所あります。どちらも1度行ってから翌週また行ってしまいました。

 f:id:funabashicc:20170507070731j:image

また行きたくなるゴルフ場は、まずコースが楽しいです。どのクラブを使ってどこを狙おうかと考えさせます。

 f:id:funabashicc:20170507070813j:image

そしてコースが変化に富んでいます。ホール毎に違う景色が広がって、次々に新鮮な気持ちになります。

 f:id:funabashicc:20170507071102j:image

そして、そんなコースには決まっていいお客さまが集まっているのだと思いました。

 f:id:funabashicc:20170507070951j:image

ゴルフを楽しむのですが、ゴルフ場の雰囲気も含めて全部なので、スタッフはもちろんのこと、雰囲気を壊す人がいないことも大切です。

 

船橋はどうでしょうか。

f:id:funabashicc:20170507071328j:image 

何度も繰り返し挑戦したいコースであることは確かです。気付きにくいハザードがコースを埋め尽くしているため、なかなかスコアが縮まないのでした。

 f:id:funabashicc:20170507070819j:image

お越しになられたプロや、インターネットのクチコミに、本当に良くコースをご覧になられているな〜と思うコメントを拝見すると嬉しくなります。

 f:id:funabashicc:20170507071201j:image

そんな皆さまに、繰り返し繰り返し挑戦していただきたい。

f:id:funabashicc:20170507070449j:image 

来週は、また、そんな何度も繰り返し行きたくなるゴルフ倶楽部を訪問させていただくことにしました。

 

雨でも行きます。当然ですよね!

(次回につづく…(๑˃̵ᴗ˂̵)

ーーーーーーーーーー

船橋カントリー倶楽部

〒270-1415

千葉県白井市清戸703

tel. 047-497-0236

fax. 047-497-0245

www.facebook.com/FunabashiCC