グリーンサイド

船橋カントリー倶楽部のブログです

夙川の鯉のぼり

部屋からはまだまだ満開の八重桜と新緑が、そして周りではもう田植えの準備が始まっているのが見えます。

f:id:funabashicc:20170423223222j:image

インフルエンザで三日三晩寝通し熱にうなされ見る夢は、なぜかゴルフの事ばかりでした。峠を越した病床で、ふと思い出しました。2年前の今頃の話です。

 f:id:funabashicc:20170423223237j:image

とある知人の奥様のご葬儀に神戸に伺いました。初めて参列したカトリックの教会での暖かいお式の後、夙川のほとりを独り歩きました。

f:id:funabashicc:20170423223253j:image
風に泳ぐ鯉のぼりを眺めながら、人生についてをその時間、深く考えました。何を考えたのかは覚えていないのですが、儚さの感覚だけはしっかりと、あの夙川の鯉のぼりの姿と一緒に、この季節になると思い出されるのです。

f:id:funabashicc:20170423223312j:image
故人である奥様とは生前にただ一度だけしかお目にかかった事がありませんでしたが、素晴らしい思い出を最期に頂きました。

f:id:funabashicc:20170423223347j:image
その時撮影した鯉のぼりの写真はどちらかに行ってしまいました。たまには神戸にいらっしゃいよ、と天国から言われている気がします。その時にはきっとご主人と、またゴルフをプレーして帰って来たいです。

 f:id:funabashicc:20170423223406j:image

 

人生は儚いです。ほんとうに。

 

f:id:funabashicc:20170423223614j:image

いつの日か、誰とも分からない、あとで気付けばそれがその時だった。そんな『一期一会のゴルフ』を、いつでも安心して心の底から楽しめる倶楽部は、まだ夢にすら見た事が無いのでした。

------------------------------------------------------

船橋カントリー倶楽部

〒270-1415

千葉県白井市清戸703

tel. 047-497-0236

fax. 047-497-0245

www.funabashicc.com

広告を非表示にする