グリーンサイド

船橋カントリー倶楽部のブログです

さざんか会で初夏のゴルフ

船橋カントリー倶楽部には約20以上のメンバーサークルがあり、活発に活動されています。

f:id:funabashicc:20170419210539j:image

その1つがさざんか会です。隔月でゴルフコンペを開催しており、今日はその56回目にご一緒させていただきました。

f:id:funabashicc:20170419211553j:image

初夏を思わせる陽気の中、風がコースを吹き抜けています。今日は研修中の新しいキャディさんが、ラウンドに同行してくれました。

 f:id:funabashicc:20170419210622j:image

これまでにコースで見かけた時は、先輩と一緒にお客さまに同行していましたが、今日は独りです。

 f:id:funabashicc:20170419210655j:image

コースのフェアウェイの芝芽も生え揃い、青々とした絨毯になりました。コース内で花木が一年を通して楽しめる船橋では、今は木蓮と八重桜が満開です。

 f:id:funabashicc:20170419210720j:image

近隣に名門と呼ばれる倶楽部が多い千葉県のゴルフコースの中でも、コース内の花木のバラエティは船橋が一番だと思います。

 f:id:funabashicc:20170419210907j:image

12番のティーグラウンドに来ました。今日ご一緒させていただいたメンバー様が聞きました。

f:id:funabashicc:20170419212344j:image

あれは何の花?

皐月です。

 

あれは?

利休梅です。

 

新人キャディさんは、ちゃんと船橋の花の名前も覚えているようで、とても嬉しく安心しました。

 f:id:funabashicc:20170419210758j:image

明日は筆記のテストなんだそうです。船橋カントリー倶楽部のコース設計者は誰ですか?レストランの壁画を描いたのは誰ですか?そのような事を1つ1つ覚えて欲しいな、と思います。

f:id:funabashicc:20170419211134j:image

新しいキャディスタッフの皆さんを、船橋のメンバーの皆さまがきっと暖かく見守ってくださることでしょう。

f:id:funabashicc:20170419211423j:image

一所懸命頑張って欲しいです。そしていつの日か今日の出来事を懐かしく思い出しながら話すのを、楽しみにしています。

------------------------------------------------------

船橋カントリー倶楽部

〒270-1415

千葉県白井市清戸703

tel. 047-497-0236

fax. 047-497-0245

www.funabashicc.com